赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト

庭の梅の実がだいぶ大きくなってきました。今日メールlinkのお仲間からメールが入りました。 >>毎日6000〜8000人遊びにいらっしゃいます。 >>サーバー費用捻出のため、バリューコマースと契約してアフィリエイトをはじめてみました。 >>今月から、そ…

動物育成プログラム

日立グループ館 アトラクションは、「Nature Contact〜日立のITで蘇る希少動物達とのふれあい〜」を出展テーマとした「プレショー」「メインショー」「ポストショー」の3部構成 このうち「メインショー」では、国際自然保護連合(IUCN)が世界規模で絶滅のおそ…

ヌートリアって?

万博の会場周辺に“大ネズミ”が出没−。 愛知万博(愛・地球博)会場そばの小川に南米産の哺乳(ほにゅう)類[ヌートリア]キッズ図鑑がすみ着き、付近を通る入場者に相次いで目撃されているそうです 最近になって何匹も出没するようになり、畑の野菜を食い荒ら…

台風の目・カタランチェバ

15歳カラタンチェバがベスト8 15歳で初出場のセシル・カラタンチェバ(ブルガリア)は大会史上4番目の若さで準々決勝へ進んだ。 カラタンチェバは15歳10カ月。・・世界ランク98

シャラポア16強 グランドスラム4大大会の一つ、テニスの全仏オープンがフランス・パリのローランギャロスで23日から行われている。セリーナ・ウィリアムズ(米国)が負傷のため欠場 前年度の覇者アナスタシア・ミスキナ(ロシア)が1回戦で敗退 優勝争いか…

 『コウノトリのお見合』

東京都多摩動物公園の二ホンコウノトリ(オス)がお見合いに奮闘中です。 でもコウノトリが求愛する時に出す「カタカタカタ」「タラララララ」という音が出せないため、カップルの成立が難しいのです。 今年5歳のコウノトリは2003年ケージの金網にクチ…

『かき揚げ』

卵と野菜の料理はてな日記からメールが来た。 野菜・卵セットプレゼントキャンペーンについて 食べる事には超好奇心有り! はてなでは、届いた食材を使った料理日記をお書きいただけるはてなユーザー様を対象に、食材宅配のオイシックス株式会社からの提供に…

 欧州CL

古豪リバプール(イングランド)がACミラン(イタリア)を下し、前身の欧州チャンピオンズカップを含めて21季ぶり5度目の欧州制覇を果たした。 試合は3−3のまま延長でも決着せず、PK戦を3−2で制した。緑のピッチに全身赤のユニホームのリバプール…

 欧州CL決勝 

欧州CL決勝 名門対決 ACミランかリバプールか? サッカーの欧州クラブ王者を決める欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝は25日(日本時間26日未明)、トルコのイスタンブールで行われる。2年ぶり7回目の王座を狙うACミラン(イタリア)と、21…

欧州CL決勝 名門対決 イスタンブール1万人警備態勢 欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝は25日(今年で50回目)2シーズンぶり7度目の優勝を目指すACミラン(イタリア)と、 21年ぶりVを狙うリバプール(イングランド)が激突します。 過激で…

『交通系ICカード』

パスネットに魅せられて 【みなとみらい線・東急東横線・相鉄線】 パスネット集を作りHPにUPしてしまいました(*^^)v とても便利なプリペードカードです。きっぷを買わずに、自動改札機にカードを入れるだけで乗り降り・乗り換えができます。 パスネット…

 『サルビアの花』

ピーコッククラブカード会員様限定 店内商品<全品>10%OFFのお知らせハガキを持参 車で買物に行く店頭のサルビアの苗を10本(1本100円)買う。 鉢植え、苗に詳しい主人は安いと、あるだけ買った。 既にあちこちで買い集めたサルビアが庭に植えられている…

KDDIスーパーワールドカード←掛け方 誰から貰ったか、だいぶ前からあるカード 「KDDIスーパーワールドカード」期限が05/9/30 気になり使用してみる 料金前払いのプリペイドカードです。

北アルプス

位山(岐阜県)ハイキング 今日届いた、お友達のKさんからのメール画像 ハイキングでは「北アルプス」,「白山連峰」,「木曾の御岳」などの山々が綺麗に見ることが出来たそうです。

戸塚

東海道五十三次をテーマに、宿場があった土地を訪れ、現代の東海道と眺めくらべる 戸塚宿歌川広重作 【戸塚元町別道】戸塚宿は日本橋から5つ目の宿場町で 1604年(慶長9)に一般の宿場町よりもわずか遅れて伝馬宿に定められ、江戸―小田原間の中間にあたって…

トリノ五輪

トリノ五輪前 伊で合同合宿 日本選手団 来年2月のトリノ冬季五輪に出場する日本選手団が、大会直前にイタリア国内で合同合宿を行うことになった。合宿はトリノから約100キロのクルマヨール市の施設を使って行われる。使用できる練習場は、スケートがフィ…

睡蓮

大原美術館の館内の池の睡蓮が咲いた モネの絵画「睡蓮」と同じ品種の睡蓮だそうです。この「睡蓮」は、画面全体が水面のみで占められています。明るい色彩で丹念に描きこまれた画面からは、太陽の光、木や葉の影の反射、風による水面のさざなみなど、時々刻…

長嶋茂雄終身名誉監督

昨年3月の入院以来、初めてファンの皆さんにメッセージを頂きました。 近況などを記して背番号の「3」が直筆で書き込まれています。ミスターファンとしてとても嬉しい(*^^)v 【ミスターの記事】

神田祭

「日本三大祭」京都の祇園祭・大阪の天神祭・江戸の神田祭 東京神田祭・・「銭形平次」などでもおなじみ東京の神田明神で「神田祭り」が行われます。 神田明神HP (5月12日〜17日) 神田祭:徳川家康の江戸時代に始まり、天下祭とも呼ばれ、華麗な山…

フォトストーリー3

[フォトストーリー3]で作成した、【北海道の旅】を家族の了解を得てUPしました。 【北海道の旅】←こちら※ 作成・表示の条件は次の3点です。※ ①Photo Story 3 for Windows ※ ②Windows Media Player10・最新のMediaPlayer ※ ③Microsoft Windows XP マシ…

寒い五月

ようやく北海道にさくらフォトストーリー製作北海道旅行のデジカメ画像を[Photo Story 3 for Windows® ]を使用して思い出を取り込んでみました。(再生も作成もWindows XP に限られます)※作成・表示の条件は次の3点です。 > > ①Photo Story 3 for Windows …

『優勝はどっち?』

欧州チャンピオンズリーグ決勝に進出する2チーム ACミラン(イタリア)とリバプール(イングランド) 果たして頂点に立つのはどちらでしょうか? 投票結果 ACミラン 66% 43260 票 リバプール 35% 22972 票 私もACミランに一票入れました(*^^)v ずっとファ…

保土ヶ谷

歌川広重作 保土ヶ谷 【新町橋】江戸からの旅人が最初に泊まる宿は戸塚あたりが多い。十返舎一九が作中の弥次に読ませた戯れ句にも「・・お泊りは、よい程ヶ谷と留め女、戸塚前ては(捕っかまえては)放さざりけり・・」 と書いてある。【歌川広重東海道五十…

横浜M済南入り 大量の爆竹爆発

【アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)】 反日感情が渦巻く状況下で1次リーグ、山東魯能泰山戦(11日・済南)のために9日に現地入りした横浜Mが数十発の爆竹に襲われた。 夕刻から行われた練習後、選手が引き揚げようとする瞬間に練習場を取り囲む…

Bird・Week

栃木県日光市の「華厳の滝」で営巣しているハヤブサにひながかえった。ハヤブサは環境省が指定する絶滅危惧(きぐ)種。 巣は天敵の侵入を防ぐため、滝の横の絶壁の中腹にあり。昨年に続いての営巣で、今年の卵の数は4個。「そのうち3羽か4羽はかえってい…

イラク邦人「拘束」

イラクで武装勢力に拘束されたとみられる外国警備会社の社員斎藤昭彦さん(44)は、1979年から2年間、陸上自衛隊に在籍していた。仏外国人部隊で20年 斎藤さんは精鋭空挺団出身 第1空挺団は日本唯一の落下傘部隊。精鋭が集められ、対テロ・ゲリラ…

母の日

母の日 お母さんの愛情に子供が感謝の気持ちを表す日母性は何処へ? わが子を虐待したり、育児を放棄したりするケースが後を絶たない。母性とは「女性が母として持っている性質」 「母親が持つ子に対する先天的・本能的な愛情」 「母性愛」 『広辞苑』「子供…

『図書券…世代交代』

カードに一本化/書店に負担も 9月末で45年の歴史に幕 進学祝いなどの定番として親しまれている図書券が、今年九月末で発行を終える。 出回っている券は無期限に利用可能だが、新規発行は図書カードに一本化されるためだ。 発売開始から四十五年になる長…

『セ・パ交流戦』

<セ・パ交流戦>今季からプロ野球の公式戦に初めて導入された「日本生命セ・パ交流戦」が6日、始まった。 初日はセ側が3勝、パ側は2勝。横浜がパ・リーグの首位を走るロッテにサヨナラ勝。 オリックスはセ・リーグを独走する中日に零封勝ち。 巨人は新規…

『こどもの日』

端午の節句・こどもの日 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨とした国民の祝日。 1948年(昭和23)制定。この日から11日まで児童福祉週間が行われる。