赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 純情きらり

第26(最終)週 「いのち、輝いて」 “とても綺麗でした!” 桜子(宮崎あおい)は病魔に冒され病状が悪化したにも拘らず達彦(福士誠治)の子を産むが、わが子を抱くことさえできず、 姉の笛子(寺島しのぶ)杏子(井川遥)冬吾(西島秀俊)弟の勇太郎(松澤…

 レスリング・金メダル

レスリングの世界選手権伊調千春が念願の金メダルを獲得しました。 喜びのインタビューも嬉しさで声が上ずり聞き取れないほど、興奮していました。 中国広東省の広州で、女子の48キロ級が行われ、アテネ五輪同級銀メダリストの伊調千春(綜合警備保障)が…

 大雪山系旭岳の紅葉

札幌のお友達(yokoさま)から一足早い紅葉の便りを頂きました。 2006・9・23 撮影

『 チェルシー』

1次リーグ 第2節 レフスキ・ソフィア1―3チェルシー(27日・レフスキ) A組のチェルシーはFWドログバ(28)が初のハットトリックで2連勝。 チェルシー加入後3シーズン目で初のハットトリック達成 マルセイユ(フランス)から当時のチーム最高移籍…

 カフェケトル

東大のお仕事帰り、西口のヨドバシカメラに寄る毎朝起きぬけに、まず「コーヒーを一杯」の主人用に寒さに向け自室で事済む様に前から買おうと思っていたカフェケトルを買う家電売り場で数ある中から目にとまった品でした。 持ち帰り説明書を読みホームページ…

 動画を紹介

今日のビデオキ歌番組 ベストテン 司会 黒柳徹子・久米宏 「原田知世 時をかける少女」 またこんな可愛い女の子に会いたい!

日本ハムファイターズ 日本ハムが札幌でレギュラーシーズンV試合後のセレモニーでヒルマン監督は「信じられない」と流ちょうな日本語で話し、「北海道の皆さんは最高です」と超満員の4万3473人観衆に感謝の言葉がんばったナイン選手、バッティングピッ…

ビデオキ・ジダン

今日もジダン

「ビデオキ」

映画[カーズ]http://youtube.com/watch?v=JzwWqkxBb5I完成 ※動画を再生するにはMacromedia Flash Playerが必要です。【Adobe Flash Player ダウンロードセンター Windows】

【新・動画を紹介】

2008/03/13 更新されました。※【YouTubeで見ている動画をはてなダイアリーにかんたんに貼り付けられるようになりました】YouTubeを見ていておもしろい動画、楽しい動画、良い曲を見つけたとき・・・。 本日、YouTubeの動画ページの共有ボタンに、はてなダイ…

「ビデオキ」

動画紹介支援ツール「ビデオキ」って?はてなダイアリー日記:自分のブログで動画が見られる!画期的! 動画紹介支援ツール「ビデオキ」の公開について 本日、動画紹介支援ツール「ビデオキ」を公開しました。これはYouTubeとGoogle Videoの動画を検索し、日…

鎌倉霊園草取り

夫婦で入る「彼岸のマイホーム」の管理に出かけました。 台風14号もそれて快晴の彼岸日和8:30出発【Suica】二枚 5000円ずつチャージしました。 鎌倉駅発 霊園内直通の臨時バス(9:10・20・30分・・・)路もバスも空いていて、快適でした快晴で我が家?…

 「松茸ご飯」

一昨日お墓参りの帰りにスーパーで松茸を買ってきました。 【日記 松茸ご飯の炊き方】 【松茸ご飯】を炊きました。 輸入物ですが、「永谷園の松茸の味お吸い物」の香りを加えると、まあまあの松茸になりました(^_^)v 買って置いた市販の大塚食品【銀座ろくさ…

『ディスクデフラグ(defrag)』

デフラグ(defrag)を最適化しました。(2ヶ月に1度程度で良いそうです) Windowsを長く使っていると、ハードディスクの中のファイルが不規則に記録されてきて、ファイルの呼び出しや書き込みに時間がかかりパソコンが遅く感じられる様に成るそうです、そ…

お墓参り

実家のお墓参りに行ってきました。 昨日お稽古の花と一緒に買って置いたお花(私のオリジナル) 甘党の両親にお茶と和菓子 タバコの好きな両親に欠かせない「MILD SEVEN」は お寺の前の、たばこの自動販売機で お下がりは弟に・・・。 お寺の金木犀のほのか…

 おはぎ

彼岸の入り 秋分の日の前3日と後3日の間の7日間(春・秋分も含み)春分(秋分)の3日前の日を「彼岸の入り」と言い、3日後を「彼岸の明け」と言います。【三色おはぎの作り方】 【日記 彼岸の入り】

メールの署名

Outlook Express 署名の作成 メールに挿入する「署名」を作り替えました。

メール受信

Outlook Express 受信 受信トレイの「スパムフォルダー」に日に数十通入っていた「スパムメール」と、あまり関係の無い「何処から情報を得たのか分からないメール」が4,五日前からピッタリ一通も入らなくなりました。 不愉快で、手こずっていたのでスッキリ…

ブログペット

ブログペット語録 家のブログペットチロとカピ ハビちゃんはid:elconejo 宅のブログペットでチロのお友達です。

 敬老の日

ブログペット・チロも祝ってくれました 9月15日が「敬老の日」は2002年までです。2003年からは体育の日・成人の日と同様の移動祝日になり、9月の第3月曜に設定されています。 そして9月15日は「老人の日」となり、15〜21日は「老人週間」ですって。 「若き敬…

アセロラドリンク

今朝、京都からうれしい贈り物が届きました。 受取人は次女ですが、美しく成りたい願望を断ち切れない私にも御裾分け(^_^)v 生野菜・果物は特に要求しない私にはビタミンCは欠かせません、これは美味しく量も適当でベストです。 1缶で1日に必要なビタミンC…

『行李柳・オンシジューム』

行李柳・オンシジューム 本勝手生け 祝[はてなフォトライフ]画像容量増加 [料理]『秋刀魚の塩焼き』 出稽古の帰り今晩の「おかず」を考えていたら、あまり大きくないけど新鮮で値段が一尾100円の秋刀魚に出会いました。 昨日は「すき焼き」と、この所お肉が…

 プレスリリース 2006-09-08

はてなプレスリリース にも掲載 【はてなプレスリリース 】

 『保存容量30MB』

写真保存容量30MB 「はてな」おとなり日記(Tamのいい加減日記14日)id:tamura41(コープ)さまから良い情報を頂きました。 −−−持つべきものは「お隣さん!」ーーー はてなブログの挿入写真容量は3MBまででしたが、30MBまで無料で使用できるよ…

[パソコン]揺らぎ画像

簡単にgif動画を作ってくれるフリーソフトがあります。揺らぎのgif動画を作りました。(ほんのお遊びですが・・・。)メールやブログに添付しても面白いと思いました。 (注・はてなブログでは使用できません)詳細はこちら↓【揺らぎ画像の作り方】 【日記赤…

スカパー契約変更(追加)

Myスカパー⇒ログイン⇒お客様番号⇒アクセスパスワード⇒ログイン 視聴契約の変更⇒ジャンル等の選択⇒【スカパー!サッカーセレクション「F20」】 現在登録[スカパー!サッカーセレクション]2,100円/月[F20] [Jリーグセット]1,890円/月[077] 複数割引 3…

松井秀喜復帰

テレビ観戦 “戻って来たゴジラ” 出勤する主人を「次の打席を観てから」と引き止めた甲斐がありました。大観衆に迎えられ一回の裏8番指名打者(DH)で センター前タイムリーヒットお陰でいい気分で出かけて行きました。(^_^)v ニューヨーク・ヤンキースの…

開幕欧州CL

グループリーグ第1節 【欧州の強豪チーム32】、【世界中の名選手】が集まり、欧州ナンバーワングラブを目指します。 連覇を目指すバルセロナ、チェルシー、セルティック(MF中村俊輔所属) ガラタサライ(MF稲本潤一が移籍)など見所いっぱいで楽しみ…

ネットでデジカメプリント

神戸旅行から帰りデジカメ写真を自分で 【お店(7イレブン)プリント】良く撮れていました 今度は大きくしたい! 写真(ソフトバンク2軍監督秋山幸二さんと一緒)があったのでインターネットから注文してみました。初めてなのでユーザー登録(無料) 近く…

新庄剛志

プレーオフ進出は新庄弾で決めました、頑張りました!! グラブで顔を覆って、歓喜のナインの輪へと歩む。でも、涙はなかった。グラブの下では、こみ上げる喜びをかみしめる新庄の笑顔があった。かつて“虎のプリンス”として盛り上げた関西でのラストゲーム。…