赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『横浜ベイスターズ』

『ビクトリーページ』(^_-)-☆ ↓ プロ野球詳細 【日程・結果】 【試合速報】sportsnavi【MYチャンネル】

『横浜ベイスターズ』

相棒のための必勝祈願(*^^)v 今日もSKYPerfecTV!スカパーの【TBSニュースバード】で野球観戦横浜―巨人 横浜スタジアムベイスターズファンの相棒は珍しく試合が終了しても観てます。ご機嫌です。(^_-)-☆ 劇的幕切れ!サヨナラ3ランホームランでスレッジが決…

『Area61』 

YouTubeの動画を【iPod classic】に『ビデオダウンローダ』フリーソフトしばらく使用していなかった『KeepVid』を『Area61』に換えました。【日記『KeepVid』】 『げげげの女房』の主題歌『ありがとう』を歌っている[いきものがかり]の 【卒業ソング】「YELL…

『白菊』

クリックで元画像(480×640)白菊の生花(本勝手) ↑フォトライフに写真をアップと同時に→自動的にTwitterへつぶやきを投稿します。『Twitter・akaibarayoko/followers』『Twitter・akaibarayoko』『連携機能*1』こちら *1:Twitterに自動投稿

『ゲゲゲの女房』 

『NHK朝の連続テレビ小説』が始まりました。[朝ドラ]としては48年ぶりにして放送時間が変更されました。永い間、[朝ドラ]は8時15分と決まっていたのに今日から8時スタートです。 我が家も朝のスケジュールを修正しました。(^_-)-☆ 朝食はこの放送が合…

マップ記法:

map:x139.809694y35.704008:map

『今日 日本一』 

開業まで2年、東京スカイツリーが東京タワー抜いて高さ338メートルになりました。 東京都墨田区押上に建設中の新タワー「東京スカイツリー」が29日、東京タワーの高さ333メートルを超える338メートルとなった。11年12月完成(12年春開業)…

『横浜ベイスターズ』

『ビクトリーページ』(^_-)-☆ 阪神5 vs.8 横浜 3回戦 今季初白星 横浜は3回表、相手の失策とスレッジの適時打で2点を先制。7回には吉村の犠飛で追加点を挙げた。先発・藤江は6回途中を1失点に抑えると、その後を4人の継投でリードを守りきり、チームは今季…

『ゲゲゲの女房』 

明日、朝から『NHK朝の連続テレビ小説』が始まります。 毎朝、この朝ドラマを合図で家人はきまって食卓(お膳)の前に座ります。 少し早起きしなきゃ・・・それまでに必ず食事の準備を・・・。(^^♪ 【ゲゲゲの女房】【にょうぼう・女房】が正しい読みと理…

はてなの機能] エッフェル塔

ウェブページ用 ・ガジェット 【Eiffel Tower Mini Cam】 【エッフェル塔のLIVEカメラ】ウェブリブログ

『球児の春』 第5日

注目の第3試合 自由ケ丘(福岡) − 東海大相模(神奈川) 初出場の自由ケ丘(福岡)がプロ注目の一二三を擁する東海大相模(神奈川)を4−2で下し、初戦を突破した。

『消灯イベント』

「Earth Hour(アースアワー)2010」アース・アワーは2007年 世界自然保護基金(WWF)が中心となりシドニーで始まった地球温暖化防止を呼びかけ支援する世界一斉消灯イベントです。 世界中の人々が、同じ日*1・同じ時刻に電気を消すことで、地球温暖化を止め…

天気予報『季節外れの寒気』

寒の戻り 季節外れの寒気で開花は足踏み状態です。 NHKで以前訪れた【東京・六儀園】の夜桜(しだれ桜)報道をしていました。枝いっぱいに薄紅色の花を付けたシダレザクラを懐かしく観ました。 本州付近にはこの時期としては強い寒気が流れ込んでいます。山…

『球児の春』 第4日

帝京−神戸国際大付 終盤までもつれた強豪校対決の第2試合 は、帝京(東京)が神戸国際大付(兵庫)に3−2で逆転勝利し、2回戦に進出した。 今大会初の延長戦となった第3試合は、三重(三重)が今治西(愛媛)を延長十回6x−5で破り、2回戦へ進出した。

セ・リーグ開幕

2010年 セ・リーグ開幕戦 144試合のペナントレースがスタートした。4連覇を狙う巨人は東京ドームでヤクルトと対戦。4年ぶりの優勝を目指す中日は、広島とナゴヤドーム。昨年4位の阪神は京セラドームで横浜と顔を合わせた。 テレビ観戦今夜は「佃権のおで…

天気予報『冬の空』

今日も冬に逆戻り 低気圧が本州の南の海上を進み、九州、四国、山陽の雨は昼前には止みます、山陰や近畿、東海は昼過ぎまで雨が降るでしょう。北陸や関東、東北は一日雨や雪で、北海道は夕方から雪になりそうです。最高気温は平年を下回る所が多いでしょう。…

『球児の春』 第4日

25日、雨のため1回戦3試合が中止となり、26日に順延されました。 2日連続雨天順延は25年ぶりだそうです。 2日連続してすべての試合が雨天順延となるのは、1985年の第57回大会以来25年ぶり。また、大会規定により、準々決勝は1日4試合を…

 明日の天気

センバツ、明日は・・・?

天気予報『花冷え』

冷たい雨 九州から関東にかけて冷たい雨が降るでしょう。特に九州南部から四国は雨脚の強まる時間があり、夜は雷を伴いそうです。また西日本や東日本の山沿いでは、夜は雪の交じる所があるでしょう。一方東北は、南部では曇り空ですが、北部は青空が広がりま…

『球児の春』第4日

第4日の24日は前日からの雨のため順延です。センバツの雨天順延は昨年の第81回大会第2日以来だそうです。

『ニュースをブログに』

【東京の桜が開花】ウェブリブログ

『球児の春』 第3日

「失礼発言問題」 第2日の22日に、1回戦で21世紀枠出場の向陽(和歌山)に敗れた開星(島根)の野々村直通監督(58)が試合後に「21世紀枠に負けて末代までの恥」と発言した問題 負けた試合直後のインタビューのこと、「悔しさ」と「情けなさ」が…

 『球児の春』 第2日

トーナメント表

桜前線

東京で『サクラの開花宣言』がでました。気象庁は22日午前11時、東京・千代田区の靖国神社にある標本木で確認した。『平年より早い開花』2月下旬以降たびたびあった季節外れの高温が、桜の花芽の生長を早めているのでしょうか。開花から満開までは 九州…

『桜の開花宣言』

きのうは春分の日花の頃は一時的に冷える(花冷え)ことがよくあります。今週は寒の戻りで冷える日もありそうですが、少しずつ桜の季節も足音が聞こえてきています。 桜の開花情報 ネットでお花見

『お墓参り』

主人のご両親が眠るお墓をお参りしました。 同じ緑地公園墓地内の主人の兄(次男)の墓前にも顕花 [備忘録]【日記の検索・結果 詳細】→【お墓参り】

『球児の春』 開幕

第82回選抜高校野球大会が21日、兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕しました。 青春の情熱を湧きかえらせ 悔いの無い試合をして欲しい。 午前9時から開会式が始まり、Superfly(MY Best Of My Life)に合わせて、北照(北海道)を先頭に出場32校の選手が力…