赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『デジタル宝探しプレゼント』

『NHK壁紙』クリックで元の画像(1024×768)です デスクトップの壁紙にどうぞ!

 『双方向クイズに挑戦!』

参加してみました。 双方向サービスとは番組側と視聴者側がお互いにやりとりができるサービスです。現在のところクイズ番組やテレビショッピング、天気予報などのサービスがあります。この双方向サービスの魅力は番組に対してリアルタイムに反映させられる点…

『twitter & Facebook 』

『はてなの外部提携サービス』 【2011年07月30日のつぶやき】 『編集→ツイートの内容→Twitterに通知→twilog→はてなダイアリー*1 7年前の「新潟・福島豪雨」を上回る http://htn.to/Hxau3Aposted at 17:58:24 『編集→ツイートの内容→ Facebookに通知 』 *1:…

『天気予報』

記録的な豪雨となっている新潟県と福島県では30日朝も猛烈な雨が降り続き、降り始めからの雨量は甚大な被害が出た7年前の「新潟・福島豪雨」を上回っています。 新潟福島豪雨 最大級の警戒を <気象台発表・被災地の気象情報> 【こちらから】 各地の週間…

『はてなカウンティング』

赤い薔薇・はてなダイアリー開設』から日記をつけた日数 備忘録日記の検索 【詳細 はてなカウンティング】

『はてなカウンティング』

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2444日

『応募して遊ぶ』

みんなで応援しよう 東北 お題〜で獲得できるスタンプはそれぞれ1日に1個までとなります。(毎日00:00〜23:59の間に1個ずつ獲得可能。)注意※スタンプ獲得後は必ず更新(一度ページを閉じて再び開く)を忘れずに!(更新しないと記録が保存されない) 【二枚…

『ナナカマド(七竈)』

クリックで拡大(621×640p) ナナカマド2本・黄菊3本 銅製花器 5月に白い花をつけたナナカマドは、7月には緑の実、8月には黄色の実を付け、秋にはあざやかに紅葉し、赤い実を成らせる。実は鳥類の食用となる。果実酒にも利用できる。 備長炭の材料として火力…

『完熟桃』

今年も頂きました(^_-)-☆ 山梨県産“有機づくりの完熟桃”です。例年より遅れていたので心配していたところでした。早速夕食後のデザートで頂きました。 まさしく旬の味、“甘くてジューシー”最高!(^_^)vご馳走様でした。 備忘録 【日記】『産地直送』2009・07…

『横浜ベイスターズ VS 読売ジャイアンツ』

がんばれ!ベイスターズ テレビ観戦 『ビクトリーページ』 横浜は四回にスレッジの犠飛で奪った1点を5投手の継投で守り切った。先発の高崎は低めに球を集め、七回途中まで無失点で4勝目。 今日のヒーロー 高崎健太郎 背番号(22)投手

『アナログ放送、歴史に幕』

「アナログ放送開始から58年の歴史に幕」 東日本大震災で被災した東北3県を除く44都道府県で地上波テレビのアナログ放送が24日正午に終了し、デジタル放送に完全移行しました。 アナログ放送は日本でテレビ放送が始まった1953年以来、半世紀以上の…

『アナログテレビ放送終了』

「アナログ放送(アナログ放送開始から)58年の歴史に幕」 アナログ波の画像モニターが「ブルーバック」と呼ばれる青色の背景のお知らせ画面 東日本大震災の被災3県を除く44都道府県で同日正午にテレビ番組のアナログ放送が終了。25日午前0時までにア…

『今日は何の日』

『ふみの日』 陰暦7月の別称・文月にフ(2)ミ(3)の語呂合わせで今日は『ふみの日』です。『ふみの日』とは 日本の郵政省が1979年に制定した7月23日の記念日である。 主旨は「手紙の楽しさ、手紙を受け取るうれしさを通じて文字文化を継承する一助となる…

『日記の検索】

備忘録【日記の検索】 Facebook 【詳細】 お友達も15人になりました。リンクの会員が殆どでお誘いを受けた方々です。(^_-)-☆ 友達との交流は忙しいの間々ならず、ご挨拶程度ですが暇ができたら積極的に・・・。 備忘録【日記】『Twitter連携機能』

『Facebook 連携機能』

『はてなブックマーク Facebook 連携機能キャンペーン』 外部アプリケーション認証

『ブルーベリー』

今日のお稽古 花材 [ブルーベリー・リンドウ・ケイトウ] いけばな用ですが、可愛い実が付いていました。

『土用の丑の日』

今日の晩御飯はこの日を待っていた、お中元*1で頂いた蒲焼です。 野田岩/味百選 冷凍天然鰻『蒲焼き詰合せ』 池波正太郎が愛したという、うなぎ屋の『蒲焼』 タレの味は粘度の低い薄味のサラッとした「極あっさり」美味しいです。 粉山椒の風味も香りも良く…

『天気予報』

夜になり急に涼しくなりました(^_^)v台風の影響でしょうか? 窓を開けると昼間の装いでは寒いくらいです。 明日も関東は5月下旬並と予報官が言っていました。ほっと一息つけそうです。今、雨は小降りですが関東甲信や東北の太平洋側では明日にかけて、1時間…

『ヒバ(檜葉)』

☝拡大画像(600×800)『生花』 桧葉五本 逆勝手生け 備忘録

『日本初優勝』

日本初優勝 【女子ワールドカップ ドイツ 詳細】

『決勝戦・延長戦に』

初めての決勝戦 初めての延長戦 後半35分 日本女子 GOOOOOAL!! 日本、右サイドでボールを奪い、永里がクロスを入れる。 中央で丸山がつぶれ、米国DFがクリアし切れずにいたすきを突き、宮間が左足で押し込みゴール! 日本、同点に追いつく。 日本女子 1ー…

[Soccer]『なでしこジャパン決勝戦』

『なでしこジャパン決勝戦』

必勝祈願 【サッカー女子W杯ドイツ大会】*118日未明(午前3時45分) キックオフ 米国と頂上決戦 日本代表「なでしこジャパン」は17日午後8時45分(日本時間18日午前3時45分)から、決勝で初優勝を懸けて強豪の米国と対戦する。 国際サッカー連盟の世界ラン…

『天気予報』

【猛暑日】 九州から東北は大体晴れて、厳しい暑さが続くでしょう。広く高温注意情報が発表されています。熱中症に十分ご注意下さい。 【超大型台風6号】 台風6号が近づく大東島地方は、夜は雨や風が強まるでしょう。関東から西の太平洋沿岸もうねりを伴った…

『はてなTシャツ2011』

みんなで支えよう東北 Hatena10th 「はてな10周年!」おめでとうございます♪ 早いもので何も解らずはじめた『赤い薔薇ブログ』もはてなスタッフの皆様のご指導の下 ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2431日 になりました。 ありがとう!!(^_-…

『梅干・土用干し』

【土用干し】土用(7月20日頃)の晴天の続きそうな日を選び、本漬けにした梅干を汁気を切って重ならないように梅をざるに広げて干す3日間を目安に天日に当て、夜は室内に取り込みます。3日程度で梅を裏返し更に3日程度天日で干します。 容器の梅酢も日光…

『ネットワークの診断ツール』

今夜おそくなってダイアリーを書こうとPCを開けてInternet Explorerを起動すると、次のメッセージが表示され、ホームページが表示 されません。あれ! Internet Explorer ではこの ページは表示できません。 パソコンも使用人も年数が経っているし・・・。…

『暑中お見舞い』

暑中お見舞い申し上げます

『軽井沢』

【プリンスショッピングプラザ】 ナイキ ファクトリー ストア スターバックス コーヒー シーズンが終了したアイテムを購入 全て30%OFF 「シナモンロール」コーヒー・ アイスティー 【軽井沢観光会館】 ※で一休み 【正宗白鳥の文学碑】 花さうび 花のいのちは…

『渋温泉』

100%天然の掛け流しの温泉 湯の香漂う温泉街の狭い石畳の道は、昔ながらの趣のある、湯治場の風情を色濃く残していました。 往復JR+送迎付きで!! 『源泉かけ流し温泉フリープラン』4日間 備忘録 【日記】『長い間ご苦労様でした』