赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『鎌倉霊園草取り』

akaibara2010-09-19




霊園管理事務所を下に見て



春・秋、彼岸の前に

富士山と相模湾が一望できる鎌倉霊園の“未来の別荘”の草取りに行くのが我が家の行事です。(38年前購入空家です(^_^)v)


猛暑のため先週行く予定を今日にしました。
ママとSパパの運転で・・春には一緒だったY君は昨日の試合で休養
K君と旦那の5人で行ってきました。


草が生えないようにすれば世話無なのですが家族のコミュニケーションにもなることだし・・・。


終了後、いつも立ち寄る高台の手洗い所では、忘れていた自然の冷たい風とオゾン一杯の空気に思わず皆で感動しました。
「涼しいね〜、空気がおいしいね〜」


帰りの横浜横須賀道路(通称横横道路)も順調でした。


高3のK君の大活躍で草取りも順調に終わり帰りに車の止めやすいデニーズでランチ

K君はよく働いたのでおなかが空いていたのでしょう(^_-)-☆
ビーフハンバーグライス特盛


鶏しゃぶ18穀ご飯白玉付

おまけにデザート↓ 若いって素晴しい!


中1のY君には携帯電話で注文を聞きテイクアウトの

デミグラスハンバーグとチキンジャンバラヤ


いつもの鎌倉散策をしないで帰宅したので楽でした。


備忘録 [日常の記録] 鎌倉霊園草取り

[はてな記法] 【マップ記法】鎌倉霊園

続きを読む

天気予報

非常に強い台風11号が、台湾から与那国島方面を暴風域に巻き込みながら、西に時速20キロで進んでいます。進路に当たる地方は、厳重な警戒が必要です。

今夜にかけても北陸や東北の日本海側では雨の降る所がありそうです。あすは東北や北陸は雲が多く雨の降る所があるでしょう。そのほかは晴れ間が広がりそうです。

気象庁 【台風情報