赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『二人の休日』

白いコスモス




風呂敷包みはカラオケの賞品(歌は十八番 北島三郎「函館の人」)
下は会から家族へのお土産
                      

家人

同期会へ
幹事さん準備で早出(^_^)v


鬼の居ぬ間に
『ポータブルDVDプレイヤー』で遊ぶ(^_-)-☆

昨日】 NHKからプレゼントされたDVDプレイヤーを使ってみました。


夕食時、同期会の話を聞き成功を祝し乾杯!

設定したばかりのワンセグ ポータブルDVDにセットした曲(「函館の人」)を披露(^_-)-☆

音量に注意!


取扱説明書をじっくり読みながら『テレビ視聴時の各種操作』

リモコン操作


「オートサーチ」(数字の7ボタン)で受信放送局を読み込み
「チャンネルリスト」(数字の4ボタン)を押して受信中のチャンネル一覧が表示されました。


「メニュー画像内の操作」映像(明るさ・コントラスト・カラー)音量など
一通り実際のテレビの映像を見比べながら設定をしました
「システムメニュー内の操作」の内容も確認


保存してあった、DVD・CDを試してみました。OKでした。
ワンセグTVも意外に電波が届き良く映りました。

子供の“玩具いじり”みたいな気がしてきました。(^_-)-☆
   “習うより慣れろ”ですね。


一年前、孫に買ってあげた『ポータブルDVDプレイヤー』の方が一段性能が良いと感じました。

備忘録

日記】『ワンセグ ポータブルDVDプレーヤー』



今日のグリムス


20日 今日