赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『クチバシ・クリップ』

akaibara2005-06-13





クチバシ・クリップを髪に!

髪の毛をカットしようと思った。
丁度2年間美容室へ行っていない。

ヘアーダイもカットも40数年前嫁入り道具に持ってきた、大きな照明付三面鏡ドレッサーの前で自分でカット、出来上がりは、まあまあ気に入ってます。


もちろん、孫も、主人もカット、時々義理息子も(頼まれた時だけ)気に入られています。
娘も孫も小6までは美容院・床屋へは行かず私の仕事でした。
道具は美容院並みに揃えています。


若い頃は遠藤波津子美容室(高島屋内)やお気に入りの美容室に通い、何時も綺麗にしていました。


最近美容室の大きな磨かれた鏡に映る自分の顔を見たくなくなったし、
「こうして、ああして」と注文するのが面倒だし、
それに出来上がりが気に入るかどうかも心配だし、
時間もお金も勿体無いし(その割にはお金は残りません)

めんどうだと思いながらも、つい三面鏡のお世話になります(*^^)v


朝のテレビ番組で流行り物コーナーがあり、「クチバシ・クリップ」を知りました。


午前中、弟に頼まれ西口ヨドバシカメラへ、エアコン購入のため同行。

久しぶりに隣の大手スーパーに寄った。
そこで「クチバシ・クリップ」を見つけました。


沢山並んでいて、とても綺麗テレビを思い出し「これで髪のおしゃれをしてみよう」と
長めの1本、7cm三本、購入〆て2500円
晩酌をしながら、気が付かない主人に「綺麗でしょう・・」
高いのかと思ったのか「いくら位したの?」値段は言えませんでした(*^^)