赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 花火大会

akaibara2005-07-17

第50回 みなと祭国際花火大会 19:15〜20:40 
家元研究会の帰り、駅は可愛い浴衣姿の娘さんが目立ちました。
柄も、着方も、しぐさも涼しさは感じられませんでした。(女の子同士だから?)

ジーンズ姿の気分と変わらないのか、階段に座り込んでいる娘もいました(*^^)v
浴衣を気軽?に流行らせるのも良いけれど、ちょっと感覚がずれている気がしました。
すれ違いざま、振り向きたくなるような、和服の着こなしをしたいものですね(^_-)-☆


ベイブリッジをのぞむ山下公園海上
大桟橋と山下埠頭の間の海上で行われました。海上打ち出し水中花火も。



港に近い我家でも大きな打ち上げ花火の音が響きました。