赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

ルビー婚

akaibara2005-11-09

今NHK【生活ほっとモーニング】を観ました。
「最愛の夫をなくして・おしどり夫婦の40年・ペギー葉山つい最近ご主人の元俳優根上淳さんを亡くされ悲しみも癒えぬ間のご出演でした。
アップで映し出された、一糸乱れぬお姿はとても綺麗でした。さすがプロ歌手だと感心して見ていました。
キャスターの内多勝康・黒崎めぐみアナウンサーの進行も上手で久々に手を休め最後まで観てしまいました。


桜見物など数々の年中行事の共通点も多く、同じ【ルビー婚】を迎えた私は感慨深いものがありました。


今は夫婦二人とも健康ですが、この番組を観て、その時の心構えも少しは出来ました。
(そんな必要もない場合もありますが・・・)

それまでは、お互い労わり合い、一日一日を大切に送りたいと思います。

追伸
ダーリンからの【ルビー婚プレゼント】はまだありません。
きっと忘れていると思います(^_-)-☆
八月の九州旅行】が二人だけのプレゼントだったかも・・・。

NHK【生活ほっとモーニング】☜