赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

バロンドール受賞ロナウジーニョの言葉

akaibara2005-12-02

名選手にしてこの言葉あり!
*1

記者の質問「欧州最優秀選手に選ばれた気持ちは」
ロナウジーニョ「これからも今のレベルを維持できるように練習して、歴史に残る選手になりたい」「来年もここに来たい」

ロナウジーニョ「僕がこのレベルに到達するのを助けてくれたすべての人に直接ありがとうと言いたい」「最も大切な二人、母と息子にも」


ロナウジーニョパリ・サンジェルマン(前所属)はとてもいいクラブで、多くを学んだ。パリでの経験のおかげで、僕は今のレベルにまで到達できた」


ロナウジーニョ「僕は自分一人のことを考えてプレーはしない。クラブでも代表でもチーム第一」

彼のスキルの高さはもちろん創造力あふれるボールさばきには、魅了させられていましたが、すばらしい人間性を知り感心しました。
先日亡くなられたジョージ・ベストも受賞しています。
Uefa.com】☜欧州最優秀選手にロナウジーニョ

*1:フランスのサッカー専門誌、フランス・フットボール制定の2005年欧州最優秀選手(バロンドール)にスペイン1部リーグのバルセロナに所属するブラジル代表MFロナウジーニョ(25)が初選出されました。
ブラジル人の受賞は、ロナウド(1997、2002年)、リバウド(99年)に次いで3人目です。
記者投票による2位はMFランパードチェルシー)、3位はMFジェラード(リバプール)のイングランド代表勢だった。ロナウジーニョは9月に、国際プロサッカー選手協会による昨季の最優秀選手賞も受賞。今年のFIFA年間最優秀選手の候補にも挙げられています。