赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

決勝

トヨタカップ・決勝

欧州王者リバプールイングランド)残念でした。
敗れてしゃがみ込むリバプールのジェラードの姿に思わず涙が出てしまいました。


大会MVPには好守連発でサンパウロGKロジェリオセニが選ばれました。
ルイスガルシアのヘディングシュートを防いだのをはじめ、52分にはジェラードの強烈なFKを横っ飛びして左手一本で弾くなど再三の好セーブ。雨のように降り注ぐシュートからゴールを守り抜き堂々のMVPでした。


3位決定戦は、北中米カリブ海王者のサプリサ(コスタリカ)が、アジア王者のアルイテハドサウジアラビア)相手に終盤の2得点で逆転勝ち、3位を確保しました。
チーム作りは財力が豊富でも勝てないことが判りました。

 
【2005 FIFAクラブW杯】

【2006 FIFAクラブW杯】

【FIFAクラブワールドカップジャパン2007】日テレ