赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 スケート

akaibara2006-02-14

フィギュアスケート:ペアFS
出稽古から帰りテレビを点けた
中国の張丹、張昊組の演技での転倒場面が映し出されていました、
録画放送だったけど始めて知った光景で、怪我をも忘れパートナー張昊の好リードもあり最後まで演じ通した張丹に大きな拍手を送りました。しかも銀メダル獲得!
五輪観戦では、他国ながら久しぶりに明るく晴れ晴れした気持ちにさせて貰いました。

ペアのフリーが行われ、世界選手権2連覇中のタチアナ・トトミアニナ、マキシム・マリニン組(ロシア)が204.48点で快勝した。ロシア勢は旧ソ連時代から通算12連覇。2、3位には中国勢の張丹、張昊組と申雪、趙宏博組が続いた。

おとなり日記」のid:juaamiさんから詳しい情報(事情)を入手しました。
LIVEを観ていたら私も泣いていたでしょう。
“見ていない人のために”・・・」
 ありがとうございました(*^^)v