赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 カーリング

akaibara2006-02-20




   カーリング女子が面白い!


昨夜カーリング女子1次リーグ 日本対英国戦(Live)を観ました。
*1


負ければ1次リーグ敗退が決まるあとがない試合でした。
あまり馴染みのない競技でしたが、他の競技が振るわない中、唯一頼みの競技になりました。


最終エンドは(第9エンド、1エンドを残しギブアップ )
英国の勝負を賭けたストーンが1センチずれ、スキップの小野寺歩選手のラストストーンでウイニングショットを決めました。
この競技、後攻が有利(相手が読めるから?)なのも解りました。

的確な読みと、経験、技、の結集が必要な競技だと思いました
[ナイスショット][ヒットショット]の応戦で見事  
不振の強豪・英国に快勝しました。

日本チーム カーリング5人娘
本橋麻里林弓枝小野寺歩目黒萌絵寺田桜子


カーリング女子ガンバレ!!
この記事[カーリング女子が面白い!]が
ブログ村】にリンクされました。
にほん・ブログ村ってはてなブログのライバル?かも。
[ 本橋 麻里 ]検索結果]・・・【gooブログ】に

*1:カーリング女子1次リーグで日本は前回金メダルの英国を10―5で破り、通算3勝4敗で準決勝進出に望みをつないだ。このあとの開催国イタリア、強豪スイスとの残り2試合に、予選リーグ突破の望みを託す。