赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

原 宿


4月20日(木)原 宿・はらしゅく
【赤い薔薇日記 原 宿】

【テルへのメッセージ】

【街道てくてく旅〜東海道五十三次完全踏破】
【テーマ曲を聴く】 番組主題歌「Dear Walker」

「BSクイズで東海道五十三次完全踏破」

「帯笑園」
江戸時代から、東海道を行き来する名士が立ち寄ったという名園
宿場内にはシーボルトが「日本で見た中で最も美しい庭園」と記し愛した植物園.
庭の中心に植えられた松は、大正天皇が皇太子の頃にいただいたという種から育てた松なのだそうですが、テルちゃん一息付けたでしょうか。


Q.14 / 55

20日(木)の中継で、原宿の帯笑園を訪ねた岩本さん
十三代目当主のご主人にある言葉を書き込んだサッカーボールをプレゼントしました。その言葉(造語)は何だったでしょう?


○人との出会いを大事に旅をする「会旅」
○サッカーとともに生きる「蹴生」
○今度こそは魚が釣れるようにと「釣旅」
◎感じながら生きる「感生」


【歌川(安藤)広重画「東海道五十三次」赤い薔薇日記】