赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『函館旅行』

akaibara2006-05-05




函館フリータイム旅行
【函館観光。海のロマンスコース】

見どころ満載の函館ウォーターフロントめぐりコース
(大人¥4,400 約5時間)

五稜郭公園、元町散策、赤レンガ倉庫群、北島三郎記念館


※[赤い薔薇のfotolife]は、
はてなダイアリー市民 登録で有料オプションではないために、写真画像の挿入容量が3000 KB. 使用に制限されています。


追伸 ※(2008-04-24)【fotolife 新デザイン・機能・容量】はてなフォトライフがリニューアルされました。(^_^)v 日記はこちら】 


 
旅行中の写真は
【赤い薔薇のSoliloquy-Ⅱ】に記録しました。

ブログペットのカピ

Biglobe

現在、3.0GBのブログ・アルバム容量をお持ちです(無料)

●ブログ・アルバム容量利用状況
 現在の使用容量は、以下のようになっています。

利用可能容量:3.0GB

現在使用容量 未使用容量
32MB 3.0GB


【新五稜郭タワー


【五稜郭タワー展示】 ←写真


2006年4月1日に生まれ変わったばかりの新五稜郭タワー見学、函館を一望。


4月下旬頃には桜の名所としても知られる五稜郭公園。櫻もうっすら色づき五角形の星型も眼下に見られました。

近くに函館空港があるため規制で107メートル(避雷針を入れて)以上の高さには出来ないのだそうです。


 【北島三郎記念館】 ←写真


【元町散策アルバム】 ←写真


【OPTION LUNCH 】 ←写真

【五島軒オプション・ランチ】五島軒本店)

カレー&洋食セット  ¥1,300

(イギリスカレー、イカボルシチ、蟹クリームコロッケ、小海老串揚げ、キャベツサラダ、アイスクリーム、デミコーヒー


ホテルで休憩


【函館堀川町鮨政本店】

お腹減らしと運動のため、電車に乗らず途中にある市場や町の風景なども見ながらウォーキングしました
函館駅前ー松風町ー新川町ー千歳町ー昭和橋ー堀川町(徒歩すぐ)


観光雑誌でチェックしていた親子二代で鮨を握る地元の常連客が集う店
アットホームな雰囲気で木古内の和牛を使ったはこだて和牛の握りとお任せコース勿論ビールも、若旦那は東京巣鴨で修行をされたそうです。
早かった(5時半頃)ので客は二人だけでしたが、帰省中の家族の為の出前で忙しそうでした。
奥さん、若奥さんと家族で持て成してくれました。

おいしかった!!
 



雑誌掲載のことをご存知無かったようで「この本置いていきます」と言ったら本の名前を確認して「本屋で買います」と・・・。
函館の本屋に置いてあるかが心配になりました。


JTBパブリッシングが発行する旅行情報雑誌。
るるぶ情報版 [函館大沼 のんびりさんぽ るるぶ 06〜07]
取材した以上は贈呈するぐらいの配慮が必要と思いますが・・・。


【五稜郭タワーHP】
【北島三郎記念館】