赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『熱海名旅館に宿泊』

akaibara2006-05-19






同じ熱海の名旅館OM 御招待宿泊です。


10時半、今日泊るO旅館の女性支配人が同窓会が終わったホテルニューアカオの玄関まで迎えに来てくれ、熱海の名所【起雲閣】を案内してくれました。

【起雲閣】は
熱海の温泉街の真ん中にある旧老舗旅館。
1919(大正8)年に実業家の内田信也の別荘として建設され、その後
根津嘉一郎(初代)の別荘となった。
戦後、旅館となり、平成11年に廃業するまで
武田泰淳舟橋聖一谷崎潤一郎太宰治三島由紀夫などの文人が投宿した名旅館でした。


お目当ての御招待宿泊旅館は会員権募集目的のためか一番良いお部屋でしたが回りにマンションが立ち並び昔の熱海とは別風景でした。まあ無料のご招待なので・・・。(^_-)-☆

納得いかないお話で勿論、会員権などの手続きはせずに帰宅しました。


追記 2011年2月リゾートクラブ「岡本倶楽部」クラブ会員の募集を巡る詐欺事件で、元暴力団員が逮捕される事件がありました。
主人に「騙されなくて良かったね」と言われました。(^_-)-☆


【同期会で熱海に行ってきました】 ☜アルバム


【アルバム・起雲閣】 ☜ウェブリブログアルバム

【ハーブ&ローズガーデン】 ☜ウェブリブログアルバム

【熱海観光情報】