赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

大津

6月15日(木)大津宿:おおつ

【赤い薔薇日記 大津宿】
53番目の宿場です。

江戸日本橋から大津宿まで481.1km 
大津宿から京都三条大橋まで11.7kmあります。
明日は中継中にゴールを迎えます。


【大津をウォーキング】



赤い薔薇の日記より
【岩本輝雄の街道てくてく旅 4月6日(木)神奈川宿】

【テルへのメッセージ】
【てくてく旅・ファン特設掲示板】に投稿が載りました。

【街道てくてく旅〜東海道五十三次完全踏破】


【テーマ曲を聴く】 
番組主題歌「Dear Walker」挿入歌「愛を歌おう」


「BSクイズで東海道五十三次完全踏破」
蹴鞠のルールーは「右足で蹴る」だそうですが、テルちゃん、やっぱり左足が出ました。

Q./ 54/ 55

問題

番組の冒頭、平野神社からの中継で、蹴鞠(けまり)の神様がまつられていると紹介があり、テレビカメラが映したのは何だったでしょう。

※いよいよこのクイズも次回で最後の出題になります。

○蹴鞠の形をした提灯(ちょうちん)
サッカー日本代表のユニフォームをきた神主さん
◎蹴鞠をしている狛犬(こまいぬ)
○神社専属の蹴鞠ならぬサッカー場


※「東海道五十三次全行程」を徒歩で行く「街道てくてく旅」は
6月16日に京都・三条大橋でゴールを迎えます。
ゴール当日の夜〔6月16日(金)〕
旅を成し遂げたばかりの岩本さんが東京のスタジオで旅の映像を見ながら、印象に残った出会いや出来事などを振り返ります。


街道てくてく旅 〜ついに東海道五十三次踏破達成!〜
【番組放送予定】
BS2 6月16日(金) 午後7:45〜9:00 (生放送)
BShi 6月17日(土) 午後3:30〜4:45