赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

新庄剛志

akaibara2006-09-11





プレーオフ進出は新庄弾で決めました、頑張りました!!

グラブで顔を覆って、歓喜のナインの輪へと歩む。でも、涙はなかった。グラブの下では、こみ上げる喜びをかみしめる新庄の笑顔があった。かつて“虎のプリンス”として盛り上げた関西でのラストゲーム。華麗な一発で、プレーオフ進出を決めてみせた。
 0-1の二回。無死一塁から川越の内角への直球をとらえ、弾丸ライナーを左翼席へと叩き込む。逆転の16号2ラン。一塁を回ると広げた両手を叩いてはしゃいだ。マジック1で迎えた一戦は先にロッテが敗れた時点でプレーオフ進出が確定したが、この快音が4連勝の決勝打ともなった。[デイリースポーツ]

パ・リーグは10日、日本ハムファイターズが2年ぶりのプレーオフ進出を決め、西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークスとともにプレーオフ進出の3チームが出揃いました。

トレイ・ヒルマン監督、選手も新庄剛志を筆頭に個性あふれるチームだと思います。


          
【日本ハムファイターズ選手紹介】

【福岡ソフトバンクホークス】

【西武ライオンズ】