赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

「胎内環境音楽」

akaibara2007-02-12

「いっしょにねんね」
赤ちゃんがママのお腹の中にいた頃を思い出してすやすや眠る!!
次に孫が出来たときのために欲しい、早速買いに行く!
寝つきの悪い大人にも良いかも(^_^)v


ベビーミッキー  ベビーミニー

「胎内環境音楽」の音源は、妊婦さんの子宮内に超小型マイクを入れて録音した音とメロディが組み合わされたもので、お腹の厚い壁や羊水を伝わってきたボワーンと流れるメロディや時折「ザッ、ザッ」と胎内に伝わる心臓の鼓動が聞こえてきます。「生まれる前の赤ちゃんが子宮内で子守唄を聞いている状態を再現」したメロディから、赤ちゃんはママのお腹の中で守られていた感覚を思い出し、安心、リラックスしてぐっすりと眠りにつくことができます。内蔵のメロディは0ヶ月からの胎内環境音楽として使用するほか、成長に合わせてICメロディを聴いたり、ぬいぐるみは柔らかく触り心地の良い素材を抱っこして楽しんだりすることもできます。赤ちゃんの側に置き、優しい手触りを感じながらお腹の部分を押すと音が流れ健やかな時間を提供することが出来ます。

http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=200701298648

日記編集画面下部のビデオキが[動画を紹介]に
はまぞうが[商品紹介]に
活用する

ディズニー いっしょにねんね ベビーミッキー

ディズニー いっしょにねんね ベビーミッキー