赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 トラックバック

akaibara2007-08-03



ここ1ヶ月の間にトラックバックの数が増えました。
前は個人的に手動で送られてきたと思われるTBでした。
最近送られてくるTBは同じブロバイダのブログサイトが多く、内容が殆ど“TBしたブログの記事”
と、広告(Ads by Google)目的に利用されたブログです。


【日記 最近のトラックバック】

■1か月以上ご利用いただいていない日記の「スパムコメント・トラックバックの拒否」を有効にしました。

2007-07-31 - はてなダイアリー日記

さすがhatenaさん利用者(お留守)の“困った”を、すぐさま改善してくれました。
有難うございます。

■休眠状態のブログへの「スパムコメント・トラックバック設定の拒否」変更操作について2

2007-08-01 - はてなダイアリー日記

はてなのお友達は「送られたTBは読んだら削除すればいいんだよ!」といいますが、日記を書くたびに大量に送られるので、電子メールの受信トレイの整理が忙しくなります。
(トラックバックを受信したら、 登録メールアドレスにメールで通知する)

因みに


【記念日 土用の丑の日】 は、消しても消しても、20通も送られました。

【日常の記録 期日前投票】18通
【[Soccer] アジア杯2007 】・・・。


2日の【日常の記録 暑中お見舞い 】では関東甲信地方”のTBだけで15件削除しました。


時節柄「トラックバック受信しない」設定にするしかない状況になりました。


ブログを開設した頃の“フレンドリーブログ”時代が懐かしくなりました。

ご本意に沿わない設定変更がされたユーザー様は、お手数ですが以下の手順で設定を変更をお願いします。

はてなダイアリーにログインし、上部の「管理」をクリック
左メニューの「設定」をクリック、「コメント・トラックバック設定」に移動する
「スパム設定」から「スパムコメント・トラックバックの拒否」を変更する
なお新規開設されるブログに対しては、すでにスパム拒否設定が標準で有効となっております。

設定済みですが、現在送られてくるTBは「スパムトラックバック」ではないのですよね・・・。