赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 司法試験に合格

akaibara2007-09-13



昨年から京都在住のH.Nさん来宅
日本最難関の資格試験の一つ司法試験に合格して
実務経験のため「司法修習生」として昨年京都入り。


1年4ヶ月もの研修も終わり見事最終試験にも合格
10月からの就職先も決まりました。

友人たちが集うお祝いの会に上京したのです。

一寸も変わっていない姿を拝見して、どんな時でも平常心でいる彼に期待が持てました(^_-)-☆
【日記 出会い】以来でした。


その時我が家に3泊、洗濯物の紺のトランクスを預かったままでした。
一緒に送ってあげようとデパートで買って置いた若向き?の下着の上下と一緒に保管したままでした。(他にも一緒に送りましょうと延び延びになっていました)


久しぶりにお会いできた嬉しさに併せ、渡せてよかった!

次女と祝賀会場に出かけて行きました。

朝日新聞ニュース

法学未修者に「狭き門」、合格率32% 新司法試験
司法修習生、就職先未定が100人超す 日弁連の調査