赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

[記念日]『誕生日』

akaibara2008-01-19








今日は私の60代最後の誕生日です。
69歳って誰のこと?
若者が占拠する優先席も黙認され、譲ってもらえない若さ(^_-)-☆・・・。


喜んでいいのか? 後退りもできず・・・。
自分が二人居るような気分です。
最後の子供を生んだのが遅かったので心身共に50代の心算でいます(^_-)-☆
気持ちは若くても時々腰が痛くなったり、膝が痛くなったりします。


来週には華道協会の理事総会がありますが、
80代の先輩の方々には毎年「まだまだよ」と“はっぱ”をかけられています(~_~;)
皆さんお元気です。



長年日記】誕生日

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0119


正月や(門松は) 冥土の旅の 一里塚*1 目出度くもあり 目出度くもなし 

一休和尚の(狂歌


*1:江戸幕府は慶長9年(l604)徳川家康の命により日本橋を起点として全国の街道に一里塚を設置するよう指令を出した。
一里塚の設置は、大久保長安の指揮の元に行われ、10年ほどで完了した。一里塚には榎などの木が植えられ、
木陰で旅人が休息を取れるように配慮されていた。