赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

[パソコン]『揺らぎソフト【Reflet】』

akaibara2008-02-09





『セントラルパーク』


【日記 揺らぎ画像2006-09-14 】にコメントが入りました。
御質問のお答えをこちらに明記すると同時に【備忘録】として書きました。


【揺らぎ作成ソフト】
簡単に、 Gif動画を作ってくれるフリーソフトです。

【photofiltre studio】
http://www.photofiltre.com/ サイトが開いたら画像の上でクリックします。

英語のページが出たら左側の「Reflet 」をクリックし、

ダウンロードします。

ソフトはzip形式でダウンロードされますので任意の場所に解凍します。
Reflet-enというフォルダが出来ますので
その中の Reflet.exeをクリックするとソフトが立ち上がります。

ソフトを立ち上げたらこの画面が出ますので

フォルダのアイコンをクリックし、画像を呼び出します。

「揺らぎ」をさせる画像を選んでください。
あまり大きい画像だと重たくなりますので注意
横幅300ピクセル以内程度がいいと思います。
<例>
  この画像で作ってみましょう。

 水に映った動画を作るので、ちょっと下の方を切ります。

カチンコで揺らぎ開始⇒できあがったら「保存」しましょう。


老婆心ですが保存はこの方が無難では?

最適な動きになるようにご自分で色々と試せますが、初期設定がベストでした。
「file」→「export」で保存します。

 
現在、はてなダイアリーでは[gif動画]は作動してくれません。 

作動するように改良されました。(^_-)-☆


【日記の検索 結果】『揺れる画像の作り方』【詳細


[パソコン]『揺らぎ画像』

ウェブリブログ
【ウェブリブログ揺らぎⅠ】☜こちらでどうぞ。

【ウェブリブログ揺らぎⅡ】

日記【揺れる画像『セントラルパーク』】

日記【揺らぎ画像・元画像の作り方『セントラルパーク』】

彦左さま、この説明でお解りいただけましたでしょうか?

【コメント】をいただきました。【日記 2006-09-14 】


彦左 : 『akaibaraさん、早速本当にありがとうございました。
早速作ってテストアップ致しました。遅まきながら心から御礼申します。
今後とも宜しくお願い致します。』

http://blog.mkishi.jp/200802/article_11.html (2008/02/09 18:37)


説明  Reflet
会社名 Antonio Da Cruz



[日常の記録]雪
雪予報 9〜10日に平地でも積雪の恐れ 

10日午前6時までに予想される降雪量は、東京で3センチ、神奈川、埼玉、栃木で5センチ、群馬で10センチ。関東地方の山沿いでは15センチと予想されている。

朝日ピンポイント
【天気予報】yahoo天気
【気象情報】NHK気象情報