赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 桃から桜

akaibara2008-03-01


                    桃の花



弥生三月―桃の節句、桜鯛に桜鱒、桜海老、桜も咲きます!

「弥生」この言葉の響きはほのぼのとした温かさを感じます。
弥生―三月、3日は桃の節句つまりひな祭り、6日は啓蟄、早くも春を感じた虫達が冬眠から覚め活動を開始します。1日から14日までは関西に春を告げる奈良東大寺二月堂のお水取り、12日はクライマックスの大松明。
18日は早や彼岸の入り一気に春めいてきます。




今日の注目スポーツ

 
[スポーツ]ラグビー日本選手権



2回戦2試合がキックオフ (東京・秩父宮ラグビー場) 

トヨタ自動車近鉄

    東芝早大 

学生最強軍団「早大」FB(フルバック五郎丸歩(4年、佐賀工)選手を応援しています。


【結果】

日本選手権2回戦2試合が行われ、
トップリーグ(TL)組
トヨタ自動車東芝がそれぞれ近鉄(チャレンジシリーズ1位)と早大(大学選手権1位)に順当勝ちした。2年前にトヨタを破った再現を狙った早大・権丈組は、ディフェンディングチャンピオン東芝の懐の深い“大人のラグビー”の前に47−24で敗れ去った。残念!




[Soccer]ゼロックス


Jリーグ開幕を告げる「ゼロックス・スーパーカップ」(東京・国立競技場)

昨季2冠の鹿島と今季J2の広島が対戦

岡田ジャパンでは最年少
鹿島DF(右サイドバック内田篤人(19)選手のドリブル突破が見たい。

【結果】

国立大荒れ!鹿島が激怒…不可解判定に


乱れ飛んだカードはレッド3枚、イエロー11枚。
鹿島DF岩政、大岩、広島MF李漢宰の退場は、J開幕戦に持ち越されることになってしまった。

家本政明主審の
[一貫性のある判定][選手との良い接し方]に努力して欲しいと思いました。
試合終了後、警備員に保護されながら退場しました。


日本サッカー協会の審判委員会は6日、ゼロックス・スーパー杯の鹿島―広島戦(1日)で警告や退場処分を繰り返した家本政明主審に対し、期限を定めずにJリーグの主審を担当させない措置を決めた。国際試合は適用外で、今後はJリーグ以外の試合で笛を吹き、復帰時期は同委員会が判断する。