赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 ネットモニター

akaibara2008-04-21


                       

                               芝桜

AdVoice[アド・ボイス]

2月に新聞広告 ネットモニター募集の広告を見て応募しました。
2008年度の「読売新聞広告ネットモニター」
「ご当選、おめでとうございます。」

読売新聞東京本社広告局では、広告主へのデータ提供を目的として、インターネットを利用した無料の広告反響調査システム「AdVoice(アド・ボイス)」を構築し、サービスを開始しました。
読者モニター300人(2系統)に対して、読売新聞に掲載された広告について、
?広告注目率?広告の「クリエイティブ評価」?広告への関心や商品・企業への理解など「広告効果」?広告を見ての「行動喚起」について質問、インターネットによる回答を自動集計し、掲載2日後には報告書を提出という、スピード調査が最大の特徴です。

調査開始は4月8日から、調査の謝礼は3ヶ月ごとに商品券でいただけます。
只今1500ポイント
月に3回〜5回程度(1回のアンケートにかかる時間は、馴れてきたので10分で終了)
広告にも注目するようになり、知識も得られ、一挙両得です。


読売新聞は結婚してから43年間購読中です。
最近はインターネットでも新聞は読めますが、活字離れは出来ません(^_-)-☆