赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 本

akaibara2008-05-18


                          ルピナス


新聞広告欄を見て
[一冊目]【熟年革命】 渡辺淳一


[こんな人によく効きます。]???

好きなことを追いかけ、恋することで自分を変えよう
会話の減った夫婦
口喧嘩の増えたカップ
近頃何だか張りがなくなってきた人
心がひんやりしてきた人
このところ恋愛していない人
せめてもう一度、恋をしたい人
自分の人生を生きる、すべての大人に

熟年革命

熟年革命


[二冊目]【沈黙入門】小池龍之介


[余計なことは言わない生き方のすすめ]
意見あるところに欲あり
沈黙から道は開ける!

以下私には、実行し難い項目
手習い一、まったく何もケチをつけずに一日を過してみる
手習い二、天皇陛下のようにスロウに、徹底的に自己を抑制(よくせい)して喋る
手習い三、正義で相手を論破することをやめる
手習い四、「飼いたい」「食べたい」欲望に駆られたら、「ドウデモイイ」と念じる
手習い五、身近で大切に思う人に対してこそ、つねに幻滅しておく     
(期待をしない、ということかしら?)

今日から努力して実行してみることに・・・。

「自分」から自由になる沈黙入門

「自分」から自由になる沈黙入門

[三冊目]【演歌療法で若返る】周東寛


医者がすすめる「健康カラオケ」
ストレスの発散
ハイテンションを体験
腹式発声で腹筋を鍛錬
座禅と同じリラックス体験
リズム、音色、メロディーで脳を刺激
物忘れを予防
情報交換
家族の交流を深める

「演歌療法」で若返る―医者がすすめる「健康カラオケ」マル秘テクニック!

「演歌療法」で若返る―医者がすすめる「健康カラオケ」マル秘テクニック!