赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『下書き機能』

akaibara2008-08-28






書きかけの記事を下書きとして保存して、
いつでも好きなタイミングで公開できる「下書き機能」が追加されました。


はてなダイアリーのアイディアを思いついた時
PCのメモ帳やチラシの裏などにメモしていました。


『下書きを保存できる機能』は
複数の記事が組み合わせてかけるので、便利ですね
はてなダイアリーの使いやすさの幅が広がりました。(^_^)v

【このページ・編集画面モードの場合】


 


【管理ツールの左サイドバー】



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【編集画面下部のリンク】↑クリックでw640


下書きとして保存された記事は、「下書き一覧ページ」( /ユーザー名/draftlist )からいつでも確認できます。
編集画面下部のリンクや、管理ツールの左サイドバーよりアクセス。



【下書きの保存方法は以下の通りです。】 

下書きとして保存された記事は、「下書き一覧ページ」( /ユーザー名/draftlist )からいつでも確認できます。編集画面下部のリンクや、管理ツールの左サイドバーよりアクセスしてください。

編集アイコン から記事の内容を確認・修正した上で公開したり、チェックボックスにチェックを入れて、複数の記事をまとめて公開することが可能です。

内容がまとまる以前の段階の記事を下書き保存したり、他人には見えないプライベートなメモ書きの保存場所としてなど、様々な用途にお使いいただければと思います。

下書きを保存できる機能を追加しました - はてなダイアリー日記