赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

「ギヤーチェンジ」

甘味が大切なことを生まれて初めて実感しました!


リラックスドリンクは「砂糖たっぷりのホットミルク」を一杯。
※「セロトニン」の原料となる「トリプトファン」と砂糖を一緒に摂取し、
甘味でエンドルフィンの分泌を促すことができます。

「卵かけご飯」も【たんぱく質と糖質(炭水化物)】なので(*^^)v

ひまわりの種や、かぼちゃの種も有効だと聞きました。

いつまでも「老いない脳」をつくる10の生活習慣

【1】週に2〜3回以上、1回30分以上運動をする

【2】食生活のバランスに気をつけ、食べすぎない

【3】ストレスをうまく受け流す

【4】人とのコミュニケーションのある生活

【5】好奇心をもって、新たなことに挑戦する

【6】学習習慣を続け、記憶力を保つ

【7】目標をもつ

【8】自分に報酬を与える

【9】本を読む習慣を維持する

【10】意識的に段取りする


最近、身内(兄弟)や他人の問題を持ち込まれることが多い(相談される)
元気の時は平気なことも、これが結構、ストレスに?
「どうでもいいこと」は、できるだけスルー(受け流す)
物事、万事「いい加減がいい(適当)」努力!努力!

早寝して体力維持(疲れを溜めないようにする)

必ず3食を摂る(労働の軽い女性で1日1,600キロカロリーが目安)
夜食と間食をしない。


お医者様でも草津の湯でも治せないことは、自分自身で治すしかない・・・。(^^♪


健康プラス・甘味と生活】