赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『稲妻』

akaibara2008-12-05





午前中入浴 午後は雨というのでイソイソ買い物にいってきました。
スカーフでセットした髪を保護(今時流行らないけど)
正解でした(*^^)v


午前中は南風が強くハクモクレンの枯葉の雨が
午後2時半頃から突然、強風雷鳴と大粒の雨で大荒れの天候に変貌
予報どうりになりました。

寒冷前線が日本付近を通過しています。
北日本日本海側や西日本で降っていた雨の範囲は、次第に東日本にまで広がってきました。
午後は東日本や北日本は雨で雷の鳴る所もあるでしょう。
短い時間に降る強い雨や落雷、突風にご注意ください。また、日本海側は高波にも注意が必要です。西日本は太平洋側の雨は次第にやみますが、日本海側は雨で、夜は雪に変わるでしょう。