赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

天皇誕生日

akaibara2008-12-23






日の丸の小旗を振る人々に笑顔で手を振って応えられる天皇陛下


天皇誕生日一般参賀に来た人々に、手を振って応えられる天皇陛下
負担軽減のため公務を絞っている陛下が、カメラの前に姿を見せるのは約2週間ぶり
(23日午前、東京・皇居)(時事通信社)最終更新: 12月23日12時49分


皇室ニュース
宮内庁ホームページ
昭和八年(1933年)のお生まれ
家人は十月四日が誕生日“畏れ多くも(おそれおおくも)”天皇陛下と同い年です。
御苦労のほどは、計り知れませんが、拝見するところ、お若く見えます!
やっぱり下々の方が苦労が多いのかも?・・・。

ストレスの避け方が上手い(ハッキリ云うと感じ方が鈍いのでは?)O型家人は、
お陰様で今まで大病の経験も無く入院とか、長期通院もありません。
「貧乏暇なし」祭日なのに出勤です。 
早仕舞いだと思うので、今夜は好物のすき焼きを用意して待って居ましょう。(^_-)-☆