赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 「天地人」第一回 

akaibara2009-01-04





第一回「5歳の家臣」
  75分拡大版

NHK大河ドラマ天地人」が始まります。

昨年の「篤姫」に代わる今年のNHKの顔
直江兼続(かねつぐ)役 妻夫木聡さん
お船(おせん)役 常盤貴子さんも好きです。
主君の景勝役の北村一輝さんは初めて見る役者さんです。
登場人物が楽しみです。
笹野高史阿部寛高嶋政伸小泉孝太郎
富司純子田中美佐子高島礼子長澤まさみ


【ドラマが発信するメッセージは愛です】

義を貫き、愛に生きた兼続
越後への愛
愛の本当の意味とは何かをドラマを通して感じたい・・・。


天地人紀行】新潟県南魚沼市
 
【第1回 与六の故郷】

雲洞庵は、戦国時代、越後四大寺院のひとつとして栄えました。
与六(後の直江兼続)も、喜平次(後の景勝)と共にこの寺で学び、
きずなを深めていきます。

後に上杉家の一時代を築く2人の少年の人生がここから始まりました。

あらすじ
第一回「5歳の家臣」動画 赤い薔薇プレイリスト
音量に注意!

表示されない時は[更新]をクリックしてみる