赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『デジカメ修理』

akaibara2009-02-17






軽くてバッグにポン!持ち歩きに便利な愛用のデジカメの具合が悪くなりました。

修理完了で今日『パソコンポ*1で配達されてきました。(^_-)-☆

これで又、安心して使えます。
機械ものは、修理さえすれば元に戻れるのが羨ましい。


直接サービスステーションに行き【FinePix特急修理30分】を利用しようと思いましたが寒い折
出かけるのも億劫になりこちらを利用することにしました。

【修理品を宅配で修理依頼】【FinePixクイックリペアサービス


サービス料金(往復の宅配料金+梱包代) 858円(税込み 900円)
【備忘録】

1月28日湯島天神』、2月8日みなとみらい21』の屋外撮影時
記録した画像が白っぽくなる。


2月12日 
FUJIFILMサポート情報FUJIFILMサポート情報 Q&A検索 ネットで検索

【修理のご相談窓口 】

富士フイルム修理サービスセンター



電話で[FinePixクイックリペアサービス]を依頼する。

翌日日本通運 おまかせ宅配 スーパーペリカン便パソコンポ』受け取り来宅

翌日
見積もりの電話でがありました。「OK」


2月17日
今日『パソコンポ*2で配達されてきました。(^_-)-☆

修理報告書

【お客様ご指摘内容】 記録した画像が白っぽくなる。


【診断内容】     
お客様のご指摘について症状を検査しました。
画像が明るく(暗く)なっておりました。
表示ランプが点灯しない状態でした。


【処置内容】処置内容は以下の通りです。
レンズ内の絞りの駆動系の異常により、絞り作動不良が生じておりましたので、レンズを交換いたしました。
電子部品の接触不良により表示ランプが点灯しませんでしたので、関連部品を交換いたしました。
(そういえば、表示ランプの点灯も気になっていました・・・ご親切に良かった(*^^)v)


【連絡事項】
FinePixクイックリペアサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
ご指定箇所の修理を致しました。併せて製品仕様に準じた検査を行いました。
検査内容は検査表をご覧下さい。
FinePixクイックリペアサービス料金(往復の宅配料金+梱包代)858円(税込み 900円)をご請求させていただきました。
【交換・調整部品】

フロント キバン 0円
レンズ クミタテ 0円
技術料     9500円 
消費税     475円  合計 9,975円
サービス料金  900円  合計10,875円


【修理保証書】
6ヶ月以内同一箇所不具合を起こした場合弊社の責任として無料で修理を致します。
この修理報告書をご提示ください。

日記 デジカメ修理(1)】2005・10・15


FinePix特急修理30分 利用】(東京は浜松町でしたが現在は池袋に移転)

*1:特殊専用資材を使用してケース中空に吊して運ぶ、日通だけの新技術です。

購入時の箱がなくても安心。集荷にうかがったその場で梱包します。

*2:特殊専用資材を使用してケース中空に吊して運ぶ、日通だけの新技術です。  

購入時の箱がなくても安心。集荷にうかがったその場で梱包します。