赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

「だんだん」              

akaibara2009-03-21

                            
                                        
                 
NHK朝の連続ドラマ小説「だんだん」の主題曲「縁(えにし)の糸」(竹内まりや
 
8時15分 朝ドラ「だんだん」は朝食の合図です。
(^_-)-☆
縁の糸



めでたし(*^^)v めでたし!




[花] 庭の花 すみれ
三色菫(パンジー)ピンク



[人生案内] 【ことわざ】


子供の頃、折々に父の口から出る「ことわざ」を聞きおぼえ、大人になって「なるほど」人生の知恵を学びました。

わかばポケモンナエトル
のどがかわくと頭の葉っぱがしおれてしまう。

ポケモンといっしょにおぼえよう!」 


vol.6 「青菜(あおな)に塩」 *1
             

             


はてなカウンティング


だれでも気軽にカウントアップ・カウントダウンを作成できます。


日記「カウント機能」

はてなカウンティングとは』


*1:青菜に塩を振りかけるとしおれるように、人が元気がなくしょげるようすをいう。 大辞泉 
のどがかわいたときの『ナエトル』の頭のはっぱみたいに・・・。