赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

「破壊措置命令」 

akaibara2009-03-29




北朝鮮のミサイル発射(建前上は衛星となっていますが)に対して、日本政府が「破壊措置命令」という迎撃命令を出しました。
イージス艦日本海に展開し、地上配備型のパトリオットミサイル3(PAC3)が秋田・岩手地方に配備されました。
間違って秋田・岩手を含め日本に落ちない事を祈ります。
このミサイルが東京上空や、大阪上空を通過するとしたら、もっと大騒ぎになっているのでは・・。

北朝鮮による長距離弾道ミサイルの発射準備を受け、自衛隊に初の「破壊措置命令」が出た、ミサイルの飛行コースにあたる東北地方の住民には、見えない恐怖へ困惑と不安が広がった。
一方、迫る“Xデー”に、自治体では地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の配備が進むなど、徐々に緊張感が高まっている。

ミサイル防衛システム

北朝鮮ミサイル発射、「気象条件から6日以降」と韓国報道 29日21時30分

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090329-OYT1T00754.htm

テポドン発射台衛星写真

千葉県知事選、森田健作氏が初当選確実 29日午後8時53分

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090329-OYT1T00733.htm

やっぱり当選しました。時期も味方したかも・・・。