赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 桜前線

akaibara2009-03-30



                                                                                                                                                                               
            春の花ユキヤナギフリージア


1月は行き、2月は逃げ、3月は去る。
今年の四分の一が過ぎようとしています。

花の頃は一時的に冷えることがよくありますが、今年も寒くなりました。
もっとも、この冷えで、つぼみが残っている木は、

開花がペースダウンして、まだしばらく楽しめそうです。

風邪などひかぬよう注意しましょう。


ネットでお花見(^_-)-☆
お花見特集

【思い出日記 桜見物】
しだれ桜と庭園ウェブリブログ

六儀園
千鳥ケ淵

小石川後楽園ウェブリブログ



[日常の記録] 『ネットの世界』

先週、読売新聞広告ネットモニターの調査依頼の項目の中に
ポケモンことわざ』記事についての感想がありました。
ブログペット

質問の最後に「ブログにも書いています。」と書かなくても良いこと(ブログのアドレス)を書いたところ担当者が(どんなことを書いているのか?)見にこられた。(-_-;)
そして電話してきました。(謝礼送りのため、住所、電話番号も・・・)
「AdVoice読売新聞広告ネットモニター事務局のYZです、いつもお世話になっています。」
電話の要点の【趣旨】*1を聞くと、「内容からいって問題は無いのですが・・・。」
そのとおり!孫と一緒に楽しみ、私にとっては、ぼけ防止対策のダイアリーなのですから(^_-)-☆ 
ポケモン」の記事を書いたことで、心配になったのでしょうか・・・。

個人ブログで同じ記事を書いている方も大勢いますよ。なぜこちらに?


リンク元*2(検索サイト)これが原因? w500クリックで大


         。
         。


読売新聞 ことわざ百科 読売新聞 読売新聞が目立つ(^_-)-☆


このページへのリンクが多い
理由が解らないので以後はリンクさせないよう(目立たないように)に記事を書く事を工夫しよう。

今時、用心に越したことはありませんから・・・(*^^)v




[人生案内] 『ことわざ』


子供の頃、折々に父の口から出る「ことわざ」を聞きおぼえ、大人になって「なるほど」
人生の知恵を学びました。


vol.13「悪事(あくじ)千里を走る」 *3
   

でんせつポケモンウインディ
ウインディ』のとくいわざ「とても足が速くまるで飛んでいるようにかろやかに走る」
    

(日曜日2回+カウント)



[花] 『花材』
今日の稽古用
ユキヤナギカーネーションフリージア、リヤトリス(リアトリス)コギク


*1:しゅ‐し 事を行うにあたっての、もとにある考えや主なねらい。

*2:自分の日記外からのアクセスがあると、日記のリンク元にどのページからのアクセスがあったかが記録されます。日記編集画面、およびコメント編集画面には、リンク元とその回数が表示されます。リンク元は以下の表示順で表示されます。

(1) リンク元件数順に表記 (2) リンク元件数が同一の場合はURLのアルファベット順に表記

*3:悪いおこないや悪い評判はすぐに世間に知れわたる。
《〔補説〕 宋の説話集「北夢瑣言(ほくむさげん)」より好事門を出(い)でず、悪事千里を行く」から》