赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 金婚式

akaibara2009-04-10


                            
                ご成婚パレードの儀装馬車



天皇、皇后両陛下 ご結婚50年】

天皇、皇后両陛下は10日、ご結婚50年を迎えられました。

末永く御むつまじくとお祈りし
           おめでとうを申し上げます。


皇太子殿下ご成婚で、ご夫妻を、お乗せした馬車列のパレードは

二重橋前から東宮御所までの沿道で数万人が押し寄せ、その様子をTV生中継で報道されました。

お美しい美智子さまと凛々しい皇太子様
漆塗りの馬車に乗られた両陛下のお姿が今でも浮かびます。

天皇、皇后両陛下ご成婚50年記念で特別にライトアップされた東京タワー
(4月9日夜、東京・港区、六本木ヒルズ展望台から)


私たちの金婚式は、あと6年、ご縁にあやかりたいと思います。
そして、その時お互いに「感謝状」を送りあえるよう・・・。(^_-)-☆


特集>天皇、皇后両陛下 ご結婚50年