赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『美容室』

akaibara2009-04-21



美容室*1でカット


何時もはカットもヘアダイも(少々くせ毛なのでパーマはかけてない)自分でする*2のですが5月は、旅行、同期会があるので・・・。

昨日、ヘアダイして、朝セット(現状のスタイルを美容師さんに把握して貰う為)・・・。

注文どうりに仕上げて貰えて満足でした。(消費税込み4,200円)
値段だけのことはありますが、心算貯金をして孫たちのお小遣いの足しにしています。(*^^)v



[日常の記録] 『敬老特別乗車証』


美容室で綺麗になった序でに、旅行用の雑誌を買おうとバスで西口へ。

バス停は一人、すぐ来たバスに乗る。


1月に配布されたばかりの『敬老特別乗車証』を提示すると
若い運転手さん「もう一度見せてください!」私は裏もはっきり見せました。
若い運転手は『乗車証』と『私の姿』を照らし合わすように・・・。
中央の一段高い前向きの座席に座りました。

運転席のバックミラーを見ると、まだ、こちらを見ていました。

         「脇見運転はあぶないですよ!」


娘達にその話をすると「お母さんの思い過ごしよ」と言われてしまいました。(^_-)-☆



[人生案内] 【ことわざ】


vol.31「旅(たび)は道連(みちづれ)世は情け」*3


どくづきポケモングレッグル
        

グレッグル』のとくいわざ「ほっぺの毒袋を脹らませておとおだし相手をいかくする。」
    

ポケモンといっしょにおぼえよう!」 3月16日から135回
 

     (日曜日5回+新聞休刊日1回 カウント)*4

[日常の記録]『天気予報』
 

各地の週間天気

天気予報

全国の雨雲の動き】アニメーション

気象庁 週間天気】【気象庁 週間天気予報】

天気予報】yomiuri/weather/

*1:大好きな女優メグ・ライアンが広告モデルのお気に入りの
エクセル 美容室

*2:40数年前嫁入り道具に持ってきた、大きな照明付三面鏡ドレッサーの前で自分でカットしています。

*3:旅では道連れのあることが心強く、同じように世を渡るには互いに情けをかけることが大切である。
 

*4:4月20日は新聞休刊日でした。