赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『公然わいせつ』

SMAPのメンバーの大好きな草なぎ剛くんが? 
才能があって、売れて、皆に愛され、それでも法と常識を超えなくては晴らせないものは何だったのでしょうか。 


真夜中でも都心のこと、場所を弁(わきま)え*1なければいけませんよね。


110番通報されて運も悪かったし、友人も止めてくれれば良かったのに。
通報した男性もこんな事態なって驚いているのでは・・・。

普通(昔?)は羽目を外して保護されてもトラ箱で一晩ご厄介になり無罪放免。

それにしても都会は冷たい!世間も!

公然わいせつ容疑で逮捕された人気グループSMAPのメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が所属するジャニーズ事務所は23日夜、報道機関に向けFAXでコメントを発表、草なぎ容疑者の活動を当面自粛するとした。

『公然わいせつ罪』
不特定または多数の人の前で猥褻な行為をすることによって成立する罪。

草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、港区赤坂9丁目の檜町公園で飲酒し、全裸になった疑い。赤坂署によると、近所の男性から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番があり、赤坂署員が駆けつけると、草なぎ容疑者が1人で大声で騒いでいた。職務質問に対し、草なぎ容疑者は「裸だったら何が悪い」と話し、手足をばたつかせて暴れた。同署によると、草なぎ容疑者は逮捕時にかなり酒に酔った状態で、逮捕から約5時間後の呼気検査では1リットル中0・8ミリグラムのアルコールが検出された。

「腹(はら)も身の内」

お酒もホドホドにね!


“後悔(こうかい)先(さき)に立(た)たず。” *2


※(なぎ)は弓ヘンに「剪」

*1:「前後の―もなく酔いつぶれる」
物事の違いを見分けること。弁別

*2:何かしてしまった後で悔やんでも、もうすでに取り返しがつかないこと、したがって、後で悔やまないように、事前に熟考すべきである、ということ。(類義句)覆水盆に返らず。