赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

「地デジカ」

akaibara2009-04-28



 

地デジカ」は、民放のテレビ番組やCMなどに登場し
地上デジタル放送の普及を推進するための新しいキャラクターです。


これまで協力したメーンキャラクターSMAP草磲剛くんの事実上の降板を受け、代わりに急きょ現れました。 早い対応ですね。


「地デジ化」するという意味と動物のシカをかけて「地デジカ
キャラクター制作を担当したのはフジテレビ

UHFアンテナに似た立派なツノを持つ。
 シカ君 可愛い!何処から外を見てるの? 水着?

草磲剛くんの代わりができるかな?テレビに出るのが楽しみです。


2011年7月に迫っているテレビの地上デジタル放送への完全移行に向け、日本民間放送連盟(民連)が27日、新しいPRキャラクター「地デジカ」を発表しました。
来月から民放各局のテレビスポットなどに登場する。
発表会には鳩山総務相も出席し、女子アナウンサーの地デジ大使と一緒に、地デジカのPRに一役買っていた。 

地デジカくん」あなたの評価は? 意識調査

地デジカは即席キャラではなかった! 地デジカ誕生秘話が判明!

地デジカは即席キャラではなかった! 地デジカ誕生秘話が判明! | ガジェット通信 GetNews



[人生案内] 【ことわざ】 vol.37


「後足(あとあし)で砂をかける」 *1


じゅうりょうポケモンカバルドン
        


 『カバルドン』のとくいわざ「体の穴から砂を吹き上げ、竜巻をおこすことができる。」
    

ポケモンといっしょにおぼえよう!」 3月16日から135回
 
     (日曜日6回+新聞休刊日1回 カウント)*2


[はてなの機能] ブログペット



今日のブログペット『チロ』

地上デジタル放送の普及を新しい・・・。」

定額給付金、ウサギも悩む使い道」楽天へのコマーシャルが・・・。(*^^)v

豚インフルエンザの感染」 

*1:恩義のある人を裏切るばかりか、去りぎわにさらに迷惑をかけることのたとえ。
去りぎわに恩をあだで返すような行為をする。

*2:4月20日は新聞休刊日でした。