赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『今週のお題』 

akaibara2009-06-05


                     シャラポア敗退(;O;)
日記 全仏オープン2009】 

はてなダイアリー日記よりメールがありました。


今週のお題は「眠りについて」です。



あなたの睡眠時間は?   
   睡眠時間 5時間〜6時間です。
   午後11時〜12時の間にベッドに入るように心がけています。
   ベッドでリモコン操作[スポーツダイジェスト]のチャンネルハシゴ(^_-)-☆
   電源を切れば、バタンキュー、眠りに直行です。

   
安眠の秘訣は?   
   ○早寝をしないこと。

   ○昼間よく動かすこと(身体も脳も)。
   ○昼寝はなるべくしないこと(昔から健康な時は昼寝(-_-)zzzはしません) 
   ○一日の楽しかったこと、得したこと、ブログが書けたこと・・・を考えながら。
   ○気候にあわせて寝具を整えること。
   (ベッドは清潔で快適にがモットーです(*^^)v)

熟睡するために何か工夫? 
   ○冬は寝る前に電気敷き毛布で寝床を暖めておく(寝る時電源を切る)。
   ○夏は寝る前にクーラーで部屋を適温に涼しく(寝る時電源を切る)。 
   ○手製の抱き枕でリラックス(^_-)-☆

毎日ちゃんと眠れてる?   
   寝る前にトイレで朝まで熟睡 (*^^)v   
   途中、なにか(強度の地震、ご近所の救急車)で目が覚めても熟睡続行

   目覚まし(時計)無しでも
   午前6時には目が覚めます(雨戸は半分開けて朝の光が入るようにする)
   (早寝早起きの主人の朝食とお弁当準備のため(ToT)/~~~)

   30分間はベッドで体を動かしながら、朝食の段取りをイメージする。
      ※休日は8時まで絶対目が覚めません(脳内時計の働きで)(*^^)v
  
今週のお題
毎週、ブログのお題をはてなメルマガ執筆担当のれいこんid:reikon)さまより出される「皆でブログを楽しもう!」という企画です。


はてなダイアリー日記