赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『神奈川 決勝』 

akaibara2009-07-29

                     
                             

                               サギソウ



横浜スタジアム夏の高校野球『神奈川の決勝戦』が行われています。


応援していた「縁と所縁」の神奈川の強豪慶応義塾高校東海大相模横浜高校が敗退
熱烈ファンの家人、兄など「今年の神奈川代表は甲子園では・・・。」熱は冷め、気持ちは離れました。


今日の決勝戦  一人でテレビ観戦

横浜隼人高校
  始終笑顔を忘れないで投げ続ける連投ピッチャーの今岡一平君が凄い!!


           7回
桐蔭学園高校 5 ー 4 横浜隼人高校 (初の決勝戦

           8回
桐蔭学園高校 5 ー 5 横浜隼人高校 (山口君の同点ホームラン)


「縁と所縁」が繋がりました。
左袖のロゴマーク[大谷学園]
50年前を思い出しました。
華道、茶道、日舞、三味線の稽古に続き
“嫁入り道具”の一つとして和裁、洋裁学校にも通いました。


[横浜隼人]は当時の洋裁学校[大谷学園]が後に開設した姉妹校なんです。


つまり、私の母校? (^_-)-☆


[桐蔭学園]は従弟達の出身校です。


両校どちらが勝利しても実力を発揮して189校の神奈川県代表として甲子園に向ってください。