赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 決勝進出

akaibara2009-08-23






女子テニス、シングルス準決勝 (カナダ/トロント

マリア・シャラポアは、アリサ・クレイバノア(ロシア)どうしの対戦。
シャラポワは6-2、4-6、6-4で勝利し、決勝へ進んだ。

いつもの表情と一寸違うようです。優勝しそう(*^^)v



写真はボールを打ち返すマリア・シャラポワ。 (2009年8月22日) (c)AFP

決勝で第4シードで同胞の先輩E・デメンティエワとタイトルを争う。
世界ランク5位のデメンティエワは、同2位で第2シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)を7-6 (7-2), 6-1のストレートで下し、決勝進出を果たしている。

シャラポア 決勝へウェブリブログ


[人生案内] 【ことわざ】
ポケモンといっしょにおぼえよう!」 3月16日から135回
 日曜日は『クイズ』です。


第23回ウイークリークイズ(8月23日)

Q1『ワタッコ』Q2『ドダイトス』Q3『デルビル』Q4『フリーザー

【問題Q】『いっしょにのったことわざ』をQ1から答えてはがきに書いて送ると
抽選でポケモングッズが当ります。 

日記 人生案内 ことわざ 応募先はコメント欄から



(日曜日23回+新聞休刊日4回 カウント)*1

[日常の記録] 期日前投票
午前中、お買い物の途中投票してきました。
会場は区役所です。駐車場に入れてゆっくり投票できました。

期日前投票が浸透してきたのでしょうか、何人かが並ぶようでした。
当日、改めて投票しに行くより気軽にできます。

家に帰ると家人の同窓生の息子さんが奥様と連れ立って○○党のお願いに来ました。
二人で「偉いね、とても真似はできない」と感心しました。

*1:4/20.5/7.6/15.7/21は新聞休刊日。