赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

「シルバーウイーク」

akaibara2009-09-19







今日から5連休です。



9月19日(土曜日)
9月20日(日曜日)   「彼岸の入り」
9月21日敬老の日 
9月22日(国民の休日
9月23日(秋分の日)  「彼岸の中日」


9月26日          「彼岸の明け」
 


ハッピーマンデー制度により
9月15日の敬老の日が9月第3月曜日となったため、2009年、2015年には秋分の日(9月23日)の前々日である9月21日が祝日となり、間の9月22日が国民の休日となる。


この結果、9月20 - 23日が4連休となり、9月19日(土曜日)を含めると5連休となる。

敬老の日は最初決めた日、毎年9月15日と決めた方が


実感が湧くと思うのは私だけ? 


敬老の日」と、祝ってもらうのにも中途半端な私(^_-)-☆


大型連休もあまり嬉しくないのも私だけ?(^^♪


休日は少なくて貴重なものという意識が大切なのでは・・・。


美味しいものは少しだけのほうが・・・。(*^^)v
     
        有意義に過ごしましょう!

『備忘録』


日記 お彼岸・『おはぎの作り方』