赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

コタツ

akaibara2009-11-13





納戸の整理をしました。


暖房完備で出番がなくなり仕舞い込んであった
『家具調電気コタツを見つけました。

余り使っていないので新品同様でした。

同機種をpanasonicのWEBで検索したら『生産終了』でした。

タツ布団もきれいに保存してあり“思いつくまま、気が向くまま”に茶の間にセットしました。


帰宅した後期高齢者(^^♪の家人は懐かしそうに「あっ、こたつ!」
二人共、生まれも育ちも商家、コタツにご縁が薄かった。
今でも習慣で、じっと入っていられないのです。(^_-)-☆


今日は急に寒くなり、夫婦揃って炬燵が恋しくなったのでした。

ゆったり気分になれたし、省エネにもなりそうです。

出して良かった(^_-)-☆


以前飼っていた『ミーチャン』とそっくり!で思わず・・・。