赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

解説者小林さん

NHKカーリング中継を観ていて思う事…小林さん *1と言う方の解説が素晴らしい!

ルールや戦術を毎回解りやすく説明してくれるおかげで楽しみが倍増します。
解説を聞いていると誰もがカーリングをいちどやってみたくなるのです。(^_^)v


この試合中も相手国のスキップが最終スローをミスった時の解説も

「これは本当に難しいショットなんです。観ているみなさんはミスと思うかもしれませんが、わずか1cmギリギリの勝負でした」と、イギリス選手への敬意を忘れませんでした。(^_^)v


*1:アルベールビル五輪でカーリング(公開競技)の日本代表監督を務めた小林宏さん(58)(川崎市在住)が、山梨県山中湖村に自費でカーリング場「Curlplex Fuji」を建設、オープンさせた。