赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『ストレスを軽減する*1方法』


◇自分や他の人に完全さを期待しない。
  わりと几帳面な性格・・・反省
◇ふさわしい優先順位を設ける。
  一度に沢山の仕事を思い立つ・・・浮気性格?(^_-)-☆
◇定期的に運動する。
  毎日欠かさないのはテレビ体操だけ・・・規則正しい(^_^)v
◇静かなひとときを定期的に持つ。
  じっとしているのが苦手・・・ウサギ年です。
◇休養や睡眠の時間を十分に摂る。
  睡眠時間5時間〜7時間(30秒で熟睡、体内時計で目覚める)
  寝不足?昼寝ができない性分*1

ここからは宗教的境地ですが、努力します。(~o~)
◇「愛、喜び、平和、辛抱強さ、親切、善良、信仰、温和、自制」
 「悪意のある怒り、憤り、わめき、ののしりのことば」を避けるように勤める」
◇「敬意をこめて人と接する」
◇「互いに惜しみなく許しあう」
◇「親切にし優しい同情心を示す」

日記【 「自律神経の不調」について書く】2010・04・22

*1:しょう‐ぶん 生まれつきの性質。天性。性格。