赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『読書週間』

akaibara2010-10-27





昨日、駅ビルの本屋さんで何か一冊買おうかと立ち読みしましたが、買う気になる本が見当たりませんでした。

そこで夫婦で読んで気楽に実践できる本を買ってきました。(^_-)-☆


主人が事業所を辞めたらウイークデー(weekday)のゆっくりできる日に
『敬老特別乗車証』を活用 地下鉄、バス乗り換えの“交通費0円散策計画”を考えています。(^_^)v


備忘録


日記の検索 [詳細] 『敬老特別乗車証


日記の検索 [記事一覧] 『敬老特別乗車証



10月27日から11月9日までの2週間にわたり、読書を推進する行事が集中して行われる期間です。

若い頃読書は大好きでした。
未知の世界が沢山あり、きっと知りたいことが沢山あったからですね。


大人になると家が商家で、本など読んでいる暇もないほど景気が良く(^_-)-☆


結婚後は子供達にも、本を読み聞かせ、料理本も買い集め美味しい料理を作りました。


若い時は視力は1,5、最近は老眼を掛けなければ・・・。

なにかと忙しく睡眠時間を作るのが大切で本を読む時間がないのが残念です。


買って来た本です。↓

横浜 (大人の街歩き)

横浜 (大人の街歩き)

本をクリックして『この本の中身を閲覧する』

横浜散歩マップ

横浜散歩マップ



クリックで拡大画像

使用後植えた『根三つ葉の根』が再利用できそうです。(^_^)v


Bookタウン神保
第51回 東京名物神田古本まつり