赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『レッド ウィロー』

akaibara2011-03-26




 




東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。」
       
   

         

         


『お花屋さんで始めて見た花材』
「赤い柳ね」と言うと「レッドういろうです」という。
名古屋の“ういろう(外郎*1”? 
花業界ではそう呼ぶらしい、覚えやすい(^_-)-☆


赤い柳=A red willow

柳はウィローって、言うんですね。

レッド ウィロー は名前通りの真っ赤な枝に、小さなグリーンの葉が
ぽつぽつと付いていて、とても綺麗です。
蕾のシャクヤク三本をあしらいました。
         
       
 
       
          
                        
クリックで元画像



*1:外郎)は日本の蒸し菓子の一種