赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『故人に捧げる白菊の花』

akaibara2011-06-13

    こんな時期と重なり誠に御愁傷様でございます  
 

  『訃報』

自民党谷垣禎一総裁の妻佳子(けいこ)さんが13日午前3時10分、都内の病院で死去した。66歳だった。葬儀は近親者のみで密葬で行われる。


「心よりお悔やみ申し上げます」        
    
 
谷垣氏は病院でみとった後、公務を取りやめ、葬儀の準備などに追われた。

2人は大学時代からの知り合いで同い年、司法試験を目指して学んだ仲だった。佳子さんが数年前から体調を崩してからは、谷垣氏は深夜の酒席をなるべく控え、看病の時間を作っていた。民主党との大連立が取りざたされ、首相就任の可能性もささやかれている中での訃報に、党関係者は「谷垣氏はさぞ無念だろう。夫人も谷垣氏の晴れ姿を見たかっただろう」と残念がる。

読売新聞 6月13日(月)20時47分配信