赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『メッセージの消去』

akaibara2011-06-25

 

 

BSプロ野球放送 巨人ー阪神 観戦中

二階の【BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー】と接続の『アナログテレビ』の画面に


BSデジタル放送 設置確認メッセージダイアログ」ボックスが表示されました。


リビングの【ビエラ*1は設置直後に表示されたので電話で連絡済みです。

こちらは今頃?になって・・・。


『BS受信機設置のご連絡をお願いメッセージ』


連絡方法は 「FAXによるお申込み」 「携帯サイトからのお申込み」
「電話によるお申込0120ー」「NHKのホームページ」などからでした。


今回はNHKのホームページ(NHKネットクラブ)から連絡してみました。(^_-)-☆

NHKネットクラブ会員登録】済み(09・10・23)でしたので ログイン 
[B-CASカード番号]*2を記入するだけ 簡単でした。

BSデジタル放送メッセージ消去』 【会員登録ログインこちらB-CASカード番号入力



>>
洋子 様
この度は、NHKBSデジタル放送のメッセージ消去のお手続き
をいただき、ありがとうございます。

お客様のお手続きは確かに承りました。

・日時: 2011/06/25 16:52
NHKからメッセージを消去する信号を電波で送りました。
消去信号は2週間送信しています。本日より2週間以内に
約10分程度、NHKのBSデジタル放送にチャンネルを
合わせてください。<<

備忘録


日記】【アナログテレビ対応[ハイビジョンチューナー]と[D端子コード(映像用)]】

『NHKについて』【こちら

『BSデジタル放送メッセージ消去』B-CASカード番号などの情報入力


*1:“新・黒のビエラ”3Dプラズマテレビ42v型 TH-P42GT3(GT3シリーズ)

*2:すでに登録済みでリビングのテレビにさし込まれているカードの番号